龍工房の帯揚げ

第三千三百十三回目の作品として、龍工房の帯揚げを紹介します。

IMG_08101.jpg
いちばん上の写真は、模様の全体を斜めから撮ってみました。全体は絞りですが、海老だけは型染です。

IMG_08151.jpg
写真2番目は、色違いです。帯揚げとしての実際の利用は、この色の方が使いやすいと思いますが、赤い方が売れるそうです。呉服店の店頭や展示会で飾るなら赤い方が良いですね。

IMG_08121.jpg
写真3番目は、近接です。

IMG_08171.jpg
写真4番目は、色違いの近接です。

IMG_08131.jpg
写真5番目は、さらに近接です。

IMG_08201.jpg
写真6番目は、さらに近接です。この色の方が使いやすいとは思いますが、鯛だけで見るとこの色は鯛焼きに見えますね。実際には赤が出ないようにすればいいようにすればいいので、同じことかも。
[ 2016/03/02 ] 小物と小物合わせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shirokiyagofukuten.blog.fc2.com/tb.php/941-1355b8a3