2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

一の橋の付下げ(実際の制作は安田)の帯合わせ

第三千二百七十九回目の作品は、一の橋の付下げ(実際の制作は安田)の帯合わせです。

今日は、龍村の各種間道を合わせてみました。こうしてみると間道は万能ですね。間道を1本だけ買っておいて、もう一生帯は買わなくてもいいかもしれないですよ。そんな人が増えたら西陣はかないませんが。

IMG_88271.jpg
いちばん上の写真は、龍村の袋帯「海老殻間道」を合わせてみました。

IMG_88261.jpg
写真2番目は、龍村の袋帯「清風間道」を合わせてみました。

IMG_88291.jpg
写真3番目は、龍村の袋帯「郁芳間道」を合わせてみました。

IMG_88301.jpg
写真4番目は、龍村の袋帯「彩光間道」を合わせてみました。

IMG_88351.jpg
写真5番目は、龍村の名古屋帯「飛鳥間道」を合わせてみました。

IMG_88371.jpg
写真6番目は、龍村の光波帯「日野間道」を合わせてみました。光波帯は、仕立て上がりの名古屋帯です。
[ 2016/01/28 ] 帯合わせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shirokiyagofukuten.blog.fc2.com/tb.php/906-c61c43bb