2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

私の長女の振袖の続き

第二千九百三十三回目は、私の長女の振袖の続きです。

IMG_2786.jpg
いちばん上の写真は鸚哥です。福田平八郎の絵に取材しています。中井淳夫さんも福田平八郎に多く取材しています。千治の考案室の方が遺族に許可を取っていたそうです。

IMG_2782.jpg
写真2番目は、色が変わって全然面影が無いですが文鳥です。文鳥がいろいろなポーズをしているフィギュアが出てくるガチャガチャの1つを写しています。

IMG_2795.jpg
IMG_2780.jpg
写真3番目と4番目は、長女が描いたもので、ちょっと頼りなげな小鳥ですよね。これが今の本人の心情かと思えばちょっと不安ですが、でもそれもまた残すべき家族の記念ですね。

IMG_2831.jpg
写真5番目はエトピリカです。学研の図鑑を参考にしています。実物は黒ですが、水色に替えています。長女が1年生の時、エトピリカという絵本を元に作文を書いたら、青梅市の文集の最初のページに載ったことがあるのです。このまま正常進化したら芥川ぐらい獲れるだろうと思っていたのですが、それが人生の頂点だったみたいですね。そんな思い出を込めて、エトピリカを入れてみました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shirokiyagofukuten.blog.fc2.com/tb.php/498-4bc3801b